FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.29釣行記(鳥羽答志島)

久しぶりっと言っても1か月ぶりですが・・・。また答志島に行ってきました。
撒き餌はオキアミのブロック3Kにチヌベスト(白)、4倍コマセチヌといつものパターンで刺し餌にはブロックから拝借した解凍オキアミを2つに分け、一方に塩を振って身を堅くした物とそのままで使用した物、練り餌は熟成本丸練り蔵を用意しました。今日は珍しく他のチヌ師も来てました。
結果は強烈な餌取りの猛攻に晒されチヌがいそうなポイントまで刺し餌が持たない。状態が続いて・・・精神的に病んできそうでした。他のチヌ師は落とし込み師と活き餌を使用した浮き釣り師でしたが全然だったとの事。
最初の一匹まで険しいな~。
今日、漁協の人にオキアミ使った撒き餌はダメって地図渡されました。見ると三重県全部ダメじゃん!釣り具屋さんでは観光産業が成り立たないので暗黙の了解で認められてると聞いたんだけど・・・。
いずれにせよ今後は違うポイント見つけんと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撒き餌の話、我々には死活問題ですね。
私はオキアミは付け餌にしか使わないけど、どうなるんだろう・・・。
そもそも、オキアミが云々ではなく、釣り場を汚し続けたツケのような気がします。それを地元の方々が清掃されていた・・・、っていのも理由の一つかもしれませんね。

今更かもしれませんが、挨拶と釣り場を綺麗にすることを心がけていきたいですね。

No title

室伏(弟)さん、とりあえずやっちゃダメな場所ではやらないのはアングラーとして最低限のマナーなので今後答志港でのフカセ釣りは止めておこうと思います。知多半島と四日市周辺でやっていくしかなさそうです。
プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。