FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.22釣行記(豊浜漁港)

梅雨の合間、本当は早起きして篠島へ渡るつもりだったんですが起きられず・・・豊浜での釣行となりました。去年うまくいった夏と秋の釣りを展開。もう大丈夫でしょう。浮き2Bハリスは1.5号で2ヒロで真ん中に2Bのガン玉、浮き下3ヒロから棚を探っていきます。
開始1時間・・・反応なし。そうこうしてるうちに周りにも沢山の釣り人が集まってきました。さすが土曜日の豊浜漁港、家族連れがたくさんきてます。
浮き2BからBに変更。ポイントは岸から20m位にしぼって撒き餌を打っていきます。ここでお隣の家族連れにカレイがかかり大騒ぎしてます。ふっと自分の浮きに目をやると・・・無い!ラインを張ってみると・・・動く!
合わせるとズシン!ガッガッガッ!ビュー!と懐かしい感覚です。が!プチ!痛恨のラインブレイク!見ると道糸から切れてます。ゼロピットの浮きなど3000円相当が全てロスト・・・何よりかけた魚が、半年会えてない奴が取れない!
気を取り直し2Bの浮きで今度はガン玉2号を段打ちハリスのガン玉も2号を1コで仕掛けの落下スピードをゆっくりになるよう調整します。
今度はしっかりと浮きが消し込むのを確認、合わせます。ふたたびチヌ独特の引きですが明らかにさっきより小さい。無事取り込みにも成功しました。
明らかに30cmない・・・。
でもまぁやっと今年のスタートがきれました。釣れたチヌは煮付けに!中々うまそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。