FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

早起きしてフカセに行きました。
暗いうちに出発、松坂を通りかかったら夜明けです。

中々綺麗な日の出でわないですか!
ちゃんと拝んでおかないと・・・。
「神様!久しぶりにチヌに会えますように!」
さて、今回は新兵器を導入しました。これです。

その名も「階段のぼるくん」。3つの車両が回りスムーズに階段を登ってくれるカートです。フカセの場合撒き餌だけでけっこうな重さがあります。また、タックルもすべて手持ちにするとすごい量で、カートは必需品ですが今回ちょっと良いのに買い替えました。
中々快適です。
難点は階段を降りる時に荷物がずれちゃうこと。ゴムなどで対策する必要がありそうです。
一日の釣果ですが、

こいつばっかり・・・.
でも、収穫もありましたよ!!
この日は風が強く浮きを水面に出すと向かい風に押されて、すぐもどってきて釣りにならない。そこで00の浮きにG5のガン玉をひとつフックの50cm位上に打ち、ウキ止めは使わない全層釣法で浮きを沈めてロッドの穂先で当たりを取ってました。すると綺麗に針がかかり飲まれる事は一度もなかったです。また意外に当たりもわかりやすい。さすが鱗海スペシャルRBの00です。
今シーズンにむけ、引き出しが増えたので良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。