FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.20釣行記(豊浜漁港)

12時ごろ到着!ところがいつものポイントはキスねらのチョイ投げグループに抑えられてしまって入れません。
というわけで少し港内寄りのポイントに釣り座を設定しました。さすが土曜日は平日の5倍は釣り人がいます。開始から4時間、左から右へかなり早い潮が行きます。今日の撒き餌はマルキューのナンバー湾チヌ、まとまりが良く遠投がしやすいのですが、水中でばらけず底まで沈むので仕掛けとズレるのか何の当たりもなく刺し餌が残ります。とにかく我慢して沖の一カ所に絞ってポイントを作っていきます。そして開始から4時間たった16時ごろ、潮が止まります。右から左へ潮が返すまでの僅かな時間がチャンスタイム!穂先に集中すると第3ブランクスまで持っていく明確な当たり!合わせも決まりました。あがったのは

27cmカイズクラスの黒鯛。小さいですが苦労してワンチャンスを物にできた一尾なのでけっこう嬉しかった!
その後はチンタが寄ってきたようで3枚のチンタクラスを追加したところで潮が返し出し当たりが無くなりました。18:00に納竿。
全層と鱗海スペシャルRBが無ければ取れなかった!改めて愛竿に惚れ直した釣行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。