FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人との釣行では・・・

今回は初めて釣りをする同僚との釣行です。どっちみち行くなら可能性の高い場所にしようと答志島を選択しました。

二人とも中々の美人なんですよ。さて、答志島に着いてポイントに選んだのはトンネルをくぐった先の漁港。一番奥の場所です。みんなの狙いはエギングでアオリイカなので実績のあるポイントを選びました。タックルを組んではじめると餌木を追ってきてくれるイカが結構います。そのうちソアレのチップを持っていきました。すかさず合わせますが乗りません!!どうも抱きが甘いようです。4人で合計5回当たりがありましたが結局乗りませんでした。
僕はフカセ釣りに変更!!まずは新しい浮きを試す事にしました。マスカットカラーのCORE ZERO PIT BASIS
Mですが飛距離・浮力などほぼFIRE BLOOD ZERO-PIT と同じ感覚で使えます!ただ昼間使うと視認性がイマイチ・・・・。
CORE ZERO PIT BASIS S オレンジは軽い分飛距離とアンカーとしての役割に慣れが必要そうです。
あまり時間がなかった事もあり釣果としては

この30cm弱のグレが5匹、同サイズのアイゴが1匹でした。正直もう少し時間が欲しかった。フカセ釣りに当てられた時間は1時間くらいでチヌへたどり着く為のプロセスとしては探り段階で終わってしまいました。ただこのグレが釣れてる時にみんなにやってもらえば良かった!このクラスになるとそこそこ引きも強いですから楽しんでもらえたかもしれません。最後にやってもらった時にフグと鯵を一匹ずつ釣ってもらえましたがこいつらじゃ弱いですからね。そうこうしてるうちに帰りの船の時間が来てしまいイマイチな結果に終わりました。
鳥羽に着いてみんなで晩御飯に!同行した人の紹介で伊勢市にあるの海女料理のお店で食べました。


中々の美味でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めての人に釣らすって難しいですよね。
でも、魚のヒキを味わってもらいたいし…
僕も嫁と釣りに行くと、なんとか釣れるようにガンバリますが、ダメなことが多々あります(T_T)

Re: タイトルなし

今考えると女性の初心者にエギングは難しかったかもしれません。どうしてもシャクリがうまくできずエギがほとんど動いてなかった気がします。当日夕方に20cmくらいの鯵の回遊がありました。サビキ持っていけば良かった。。。
プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。