FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.06.29釣行記 伊豆伊東港

およそ二年ぶりの釣行となります。ワールドカップのポーランド戦を流しながら下道でゆっくり向かいます。当初は下田港をめざしてたのですが自宅を出発して伊東港に着くまでに4時間かかりました。さらに60km弱走って下田港まで行くのは正直キツイ!今回は伊東港で頑張る事にしました。

朝の伊東港の様子です。釣り座に選んだのはこの角です。朝から穏やかで釣りはしやすそうです。
今回の釣行で試したいフカセ釣り用のPEライン・黒魂PE0.6号です。以前にもフカセ釣りでPEを使いましたが、その時は投げる前からロッドの穂先に絡みついてしまいまったく使い物になりませんでした。年月を経て出たフカセ釣り専用のPEライン。はたしてどうでしょう?
朝一の仕掛けです。
黒魂フワリの000を使用。これは着水後早めに沈んで底を取ってくれます。潮受けはいつも通りナビストッパー、ハリスは1.5号を2ヒロ使います。
撒き餌はこれ。
マルキューの爆寄せチヌと沖アミ半ブロック。
さし餌は

練り餌2種と沖アミにハードと生の2種を用意しました。
で釣りスタートですが。。。開始から全く当たりがありません。2時間後
港に虹が出ました。綺麗ですが釣れる気配全くなし。。。あげく
邪魔者鯖の大群が湧いてしまいました。こうなるとどこ投げても鯖しか当たらん!!というわけで早々に諦めて帰宅しました。
今回の収穫はやはりPEです。やはり凄く技術の進歩があるようで以前のような穂先に絡むトラブルは殆どありませんでした。視認性も文句ないし凄く扱いやすいラインでした。少し値段は高めですが巻いてるだけでどんどん劣化してしまうナイロンだとほぼ毎回ライン交換なのでかえってコスパがいいかもしれません。久しぶりでチヌに会いたかったのですが。。。また頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Eisai Angler

Author:Eisai Angler
チヌ(黒鯛)のフカセ釣りに夢中の双子の女の子の父親です。2011年7月から始めましたが中々腕もサイズも上がりません。たまに釣れるチヌの引きが忘れられずついつい釣りに出かけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。